スポンサーサイト


イベントを考えておりまし 以下 こむのメモ帳 長文が続きます。

小さな空ギルドもギルド結成から 早4年。

2年前くらいに一度探検のイベントをやったところなかなか好評だったけど、またやりたいなぁと思いつつも実行できず。。。。

そりちぃはみんなで探検イベントやりたいっていってたのに ごめんなしゃぃ・゚・(ノД`;)・゚・


つい先日。流星の故郷ギルドのギルマスひこじろから合同で何かイベントをやりたいですねぇと言ってたので。。。
何かできればいいなとぉかんがえちぅ。

戦闘系にすると累計高い人が有利になるから つかえにゃぃ、 前回の探検は 運が かなり関係するイベントでした。

ブログにアップしてないので詳細を言うと。

↓↓↓



探検イベント お宝見つけて大脱出大会 とでもいいましか

まず

?小さなギルド員の累計の多い人と相手のギルド員の少ない人にPTを組んでもらう、そして最終的に小さなギルド員の累計の少ない人と相手ギルドの多い人が組む。

?宝をみつけるためのクジを用意しておく。
ここのクジは、楽譜を採用しました。楽譜のタイトルとメロディーをいれるところには文字がかけるようになっていまし。
それを利用して取ってくる物リストのようなクジを作ります。
楽譜のタイトルには ???程度の番号(人数で変える 前は???までだったような)
メロディーには 小さな緑の玉 1個 など
和音1には 肉 1枚 とかね

取ってくる物リスト的な

不正はしないこと前提でですけども、両方のギルドで組んでいるのでまずないかなあと。

?楽譜を作成した後は、これをひいてもらうのでしが、ここで登場するのがサイコロでし! PTの代表者が一人サイコロをふります。1?6 もしくは1?12 の間の数字がでたら その番号で作った楽譜を配布。かぶったらふりなおしで。
両方のギルメンには当日始まる前に場所を伝えます 前回は 地下のアリ地獄で行いました

?楽譜に書いてある、お宝を協力して見事ゲットして地下のアリ地獄をでて2人でフィリアに戻ったところで司会・進行の人に楽譜と持ってきたものを見せ 一番速い人が1位 次が2位 3位 と していきます
(乗り物の使用は良いのか?という意見が一番考えましたが良いことにしました 累計の多い人ならそれなりに移動の速い乗り物をもっているかもと。二人用のね。また、賞品も多数用意していたので)

?前回では 2位の人が一番いいものを渡した覚えがあります 1位だからといっていいものがでるとは限らないってことですね。 でももちろんそれも伝えませんが。3位以下に入らなかった方には敗者復活戦的に多数の参加賞の中からサイコロで一番数字の高かった人が最初に取れるようにしました。3位の人よりもいいものが入ってたかもしれない。

1位が金賞 2位が銀賞 3位が 銅賞 で

1位に金インゴットと金色の何か
2位が銀インゴットと銀色の何か もしくはそれ以外の何か 
3位が銅インゴットと銅色の何か もしくはそれ以外

コンナ感じだったとおもいますw


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

んで 今考えているのが スケッチ大会2011(仮)

まぁ単純そうですがw累計も戦闘も関係なしで誰でも参加できるのがいいかなと思って。

どんな形式がいいものかわからないのですが;;



司会・進行が両ギルドのギルマス1人、審査をする人は全員かもしくはギルドの代表者3名程度でいいかなと。

ギルドの代表3名なら2回戦、3回戦、決勝とかできそうなきがしゅる。

全員で点数つけると 一回で終わっちゃうからにぇ

テーマは司会の人がわかりやすい、イメージしやすい絵を言葉で伝えてギルド員が1名ずつお題のテーマの絵を絵チャットでだす




司会と審査をする人以外でPTを組んで 12345678の順番で そのまま絵を出すタイプ

1の人が出したら審査員が点数をつけるギルドから各3名なら最高点数でも6点きゃ!? 

点数がつけ終わったら次に2の人 3の人も同様に後に続く 

でもどうせなら、みんなの絵を見たいから司会2人 審査員3人で司会と判定の人も最後に絵チャをだしてもらうきゃ・・・・

点数の設定は。。。。

面白いで賞が オ

上手いで賞が ウ

酷い絵ですが エ


オが一番高い人に面白いでしょうの賞品とかにぇ

それ以外は中途半端ってことにならなイカ? って言われそうだけどw

じゃあ 普通でしょう で フ きゃww

あとは描く時間は3分か5分あたりきゃ

さすがに1分とかで描ける人は普段描きなれてる人でなぃと・・・ こむとかムリだし!


オウエフ 4つの賞品と参加賞きゃ・・・ お金ためておこぅ。。。。



眠たくなってきて考えが浮かばなくなってきたんでメモはこのへんで;;

またいつの日にか ムニャムニャ

comment

Secret

プロフィール

こむにゃあ

Author:こむにゃあ
はじめまして! 「こむにゃぁ」です。
ギルド「小さな空」のギルドマスターをしています。
ギルメンの中でも1位2位を争う弱さだけどそんなの関係にゃし!超超まったりでいきまする?
(=´∇`=)にゃん

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
マビノギ時計
